ベビーサイン小金井継続コースのママ達へ

東京都の西、多摩エリアで、ママの「楽しむ♪育児」を提案中の
ベビーサイン&マッサージ教室・サロン「お手てで、ギュ!」秋谷です。

【継続コース@小金井メンバーへ】
本日は朝から強い風と雨のため、
遠方から公共機関での乗り継ぎメンバーを考慮して、
継続コース/レッスン8を延期させていただき、ありがとうございます。

レッスン8は、6/13(金)10:30~となります。
持ち物は、5/20付のメールをご確認くださいね。

継続コース/レッスン7の様子はこちら☆
魚のイラストに、【さかな】【どこ?】のサインを見せながら、色とりどりのシールをペタン!
d0165589_17375129.jpg
【もっと】のサインをして、ママに「もっと、シール貼りたいよ♪」とリクエスト。
ママも「もっと、貼ろうね!」とサイン&言葉で応えてくれます(*^^)v
d0165589_17375797.jpg
両手の指を器用に使い、シールをペタペタ貼っていきます
d0165589_17384985.jpg
お友達のマグとペットボトルを見て、【飲む】のサインで「飲みたいよ~」と伝えています。
d0165589_17385598.jpg
【飲む】のサインで伝えた後、しっかりとペットボトルに手を伸ばします。
d0165589_17394420.jpg


自分の気持ちをサインで伝えてくれるようになったみんな。
あちこちで、ママにお手てで伝える様子が見られ、私もほっぺ緩みっぱなし(#^.^#)

次は、色のサインを覚えてみよう!そして、お絵描きにも挑戦だ!


049.gifベビーサイン&ベビーマッサージ@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2014-05-21 17:49 | ベビーサイン小金井教室 | Comments(0)