新年度スタートです!

d0165589_336335.jpg
2014年度のスタートですね。

今日は、花小金井(東部市民センター)でベビーサインの振替レッスンでしたが、
道を行くフレッシュマン達から、緊張と期待感をおすそわけしてもらいましたよ!
また、
お店や窓口でも、先輩にお仕事を教わる新人さんの姿がありましたね。
教わる方は、新しいことを吸収しようと必死ですし、
教える方も、どうレクチャーしたらより伝わるのかと最大限にコミュニケーション能力を駆使します。

なんだか、この姿は…
どこか、私が今やっているベビーサインやベビーマッサージにも通じるなぁ!
と興味深くウンウン!と観察してしまいましたよ~

春は、新しいスタートにぴったりのシーズンです。

子育て中のママだって、わが子とお家の中で過ごしているだけではもったいない。
マタニティー期も人生の中では、ほんの一瞬で、
また産後の乳児期だって、ほんの一瞬です。

その時期にしかベビーとできない「ベビーサイン」や「ベビーマッサージ」を
ぜひご一緒にはじめてみませんか?
きっと気のおけないママ友との出会いも待っていますよ☆

ベビーサイン@お手てで、ギュ!教室主宰 あきたに ゆき

029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2014-04-01 21:30 | その他(8) | Comments(0)