夏休みは、兄弟みんなでレッスンに来てね!

日本ベビーサイン協会認定教室「ベビーサイン@お手てで、ギュ!」の秋谷です。

今週から、学校がスタートしている地域も多いのではないでしょうか?

わが子達の学校・幼稚園は、来月始動のため、
まだまだ夏休みが続いております。。。長いっ。

さてさて、夏休み中も、ベビーサインレッスンは継続しておりました。
休業日だからこそ、
いつも学校や園に行っているお兄ちゃん、お姉ちゃんも、一緒にクラスへ参加してくれました。
d0165589_22414039.jpg

ご兄弟NGの教室も多いですが、
ベビーサインで話しかけてくれる人が、身近に多ければおおいほど、
コミュニケーションは豊かに育つ♪というのが私の信条です。
これからも休業日など、どんどんご一緒にお越しください。
そして、私のアシスタントになってくださいね~

本日の小金井月曜クラスでは、
d0165589_2245755.jpg
このエッグマラカスや、
色とりどりのオーガンジーの布をつかって、
ベビーサインを導き出す遊びを楽しみました♪

頭にかぶされた布を「バーッ!」と両手ではずしながらも、
布の入っているバッグが気になるお年頃のkくん♡
d0165589_22502688.jpg

そのことを知っているママが、箱をトントンと叩いてくれましたよ。
d0165589_22524968.jpg


今日はのどを痛め、思うように声が出ず…すみませんでした。
来月は100%復活します。
残り3回のレッスンも楽しみましょう~!

049.gifベビーサイン&ベビーマッサージ@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2013-08-26 22:55 | ベビーサイン小金井教室(141) | Comments(0)