ベビーサインレッスン@小金井

梅雨を吹き飛ばし、突然の猛暑とともに夏がやってきましたね。

暑すぎます。。

東京都の西、中央線&西武線エリアを中心に、
子育てを楽しむためのプログラム「ベビーサイン&マッサージ@お手てで、ギュ!」を主宰のあきたにです。

本日は、小金井クラスでベビーサインレッスンを行いました。
小金井クラスは、小金井公園や桜町病院そばの小金井市緑町4丁目でオープン中。
レッスン後には、ティータイムがあり、
お子さんを見守りながら、ママ(日曜クラスはパパも)達の情報共有や交流もゆったりと楽しんでいます。

今日は、ひんやりクーラーの効いたお部屋で、
【犬】【鳥】【お魚】などの身近な動物のサインや、
【バナナ】【りんご】などの離乳食などで口にする食べ物サインを覚えました。

もうすぐ1歳になる男の子♪
しっかりとサインや絵本を見てくれました。
表情も行動も豊かになり、反応がとてもかわいいです。

また、ママと一緒に「りんごヨーヨーつくり」にもトライ♪
d0165589_13552728.jpg
来月のレッスンには、少しづつ自らてが動き出しそうな予感!
8月、楽しみにしていますよ。

049.gifベビーサイン&ベビーマッサージ@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2013-07-08 13:58 | ベビーサイン小金井教室(141) | Comments(0)