ベビーサイン小金井@日曜クラス

東京都の西、多摩エリアで
子育てを楽しむための「ベビーサイン&マッサージ@お手てで、ギュ!」主宰の秋谷です。

今日は小金井会場で、
継続コースの8回目となるレッスンを行いました。

テーマは、色。
三原色(あか・あお・きいろ)・白・黒を中心にご紹介していきます。

まずは、手が器用になってキッズ達と、
色とりどりの「ジャンプカエル」を使って、ママ&パパと遊びながら「色のサイン」を伝えます。
d0165589_18562482.jpg
d0165589_18572131.jpg


お絵描きとも好相性!
【何】かいているの?と何?のサインを見せたり、
これは【リンゴ】だよ。
などとお絵描きしたものに対して、サインで会話できる楽しさがあります。
d0165589_1905557.jpg
上を見て、なにやら一生懸命描いています。
その後ろで、絵を描いてくれているママ&パパに【もっと】描いて!ともっとのサインをつかっている男の子。
d0165589_1915710.jpg
薄くて見えずらいですが、とっても絵の上手なママの作品。
何も見ずに、ミッキーやスヌーピー、アンパンマンをすらすら描いてくれました!ほんと、上手☆
d0165589_1911348.jpg


写真を撮っていたら、
「何撮っているの?」と(^v^)ニコニコ笑顔で近づいてきましたよ♪
d0165589_1964453.jpg

すらすらとサインでコミュニケーションをとっている姿、その度に感動です。
ベビーサインの使い方は、日に日に変化していきますので、
どうぞ引き続き、ご家族でエンジョイしてださいね!

☆ベビーサイン@小金井・日曜クラス 6/30(日)初回体験レッスンお申込み受付け中☆
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jp 080-1692-5119(秋谷)までお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2013-06-09 18:49 | ベビーサイン小金井教室(141) | Comments(0)