人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーサイン@カフェスロー

東京都の西、多摩エリアで
子育てを楽しむための「ベビーサイン&マッサージ@お手てで、ギュ!」を主宰中の秋谷です。

本日は、国分寺にあるカフェスローにて、第2回目となるベビーサインレッスンを行いました。
ベビーサイン@カフェスロー_d0165589_183972.jpg

今回は、様々なカテゴリーから
*身近な動物サイン
*離乳食に便利なサイン
*朝/晩のご挨拶と、それぞれのシ―ンに関連するサイン
などを、
『さかながはねた』のふれあい遊びや、ベビーサインを使ったお歌、
紙芝居や絵本の読み聞かせなどをつかってご紹介しました。

ママ達のサインの取り入れ方、とても上手です。
疑問などがあれば、直ぐにその場で質問してくださるので、
みんなで共有し、理解を深めることができています。
雰囲気がとてもいいですよ◎

今日は、クラフト作り「りんごヨーヨー」にも挑戦しました。

これからも、お子さんの月齢や性格にあったペースでご一緒に進めていきましょうね。

次回は、布遊び+わらべ歌あそびでベビーサインをご紹介する予定です。
元気に来てくださいね!

049.gifベビーサイン&ベビーマッサージ@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2013-06-12 18:24 | ベビーサイン@カフェスロー(15)