乗り物のサインを覚えたよ@小金井

東京都の西、多摩エリアで、
子育てを楽しむための「ベビーサイン&マッサージ@お手てで、ギュ!」を主宰中の秋谷です。

本日は、小金井会場(小金井市緑町4-12-16 / 小金井公園そば) にて、
ベビーサインクラスの修了回(6回目)レッスンを行いました。

残念ながら、お休みするメンバーも多かったのですが、
たくさん動き、たくさん思いを伝えるようになったお子さん達のペースに合わせ、
じっくり ゆっくりとレッスンをしましたよ!
d0165589_16354067.jpg
ラミネートした乗り物カードに、リングを通して、
磁石を先端につけた釣竿で、カードを釣る「乗り物カード釣り」
釣ったカードを入れるかごに興味を持つ子
カードのリングをせっせとつまみあげる子
釣竿に興味をもち、カミカミしようとする子
…様々です。

カードなどの平面に、まだ興味をもちにくい子は、
ミニカーなどの立体のおもちゃをつかって、サインを見せていくと驚くほど見てくれますよ!

d0165589_16363710.jpg
修了回恒例の「プレゼント交換」
参加メンバーの子ども達を思いながら選んでくださり、ありがとうございます。

また、お休みしたメンバーも含めてお会いしたいですね♪

☆ベビーサイン@小金井・月曜クラス/日曜クラス(パパも参加ok)現在、本クラス&初回体験レッスン受付中です☆
otetede_giu@yahoo.co.jp もしくは080-1692-5119 (秋谷)までお気軽にどうぞ!

by otetede-giu | 2013-06-17 19:28 | ベビーサイン小金井教室 | Comments(0)