人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子でベビーサイン@花小金井

東京都の西エリアで、
日本ベビーサイン協会認定教室「お手てで、ギュ!」を主宰のあきたにです。

今日は、花小金井クラスでベビーサインレッスンを行いましたよ。
写真は、サインカード(絵カード)を使って、ペアワークするママ&ベビー達の様子です。

赤ちゃんは、新しいものが大好き♡
興味をもって、お友達のママや、そのサインをしっかりと見ていますね。
親子でベビーサイン@花小金井_d0165589_00445.jpg
サインをするママの表情も、声掛けも優しくて、とても心地いいんです!
親子でベビーサイン@花小金井_d0165589_005722.jpg
親子でベビーサイン@花小金井_d0165589_012842.jpg
しっかりとサインを見て、
次に自分の手でも「真似」ができるようになりました。
行動(サインをする)を覚えることは、まずは模倣(真似ること)からはじまりますよ♪
親子でベビーサイン@花小金井_d0165589_013789.jpg


ベビーサインレッスンは、こんな雰囲気で、
ママもお子さんも受講者みんなが関わり、親しくなれるプログラムを導入し、
また、お子さんのサインをどんどん定着させていきます。

7ヶ月~1歳4ヶ月のお子さん同士も刺激し合っていて、
今日も、お友達の喃語に合いの手を入れたり、
一緒にハイハイ移動したり…と、とても楽しそうで、見ている私もとても楽しい気持ちになりましたよ。

049.gifベビーサイン&ベビーマッサージ@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2013-06-04 23:44 | ベビーサイン花小金井教室(37)