パパが、読み聞かせしたよ☆

東京都の西、小金井・国分寺などの多摩エリアを中心に、
ベビーサインやマッサージ教室「お手てで、ギュ!」を主宰の秋谷です。

本日、午後も家族みんなでベビーサインレッスン♪
基礎コース(全6回)を修了し、
嬉しいことに、継続レッスンをご希望くださった皆さんとご一緒です!
d0165589_13345482.jpg
d0165589_1334334.jpg
d0165589_13351387.jpg

↑今回はパパに、ベビーサインをつかいながら、絵本の読み聞かせに挑戦してもらいました。

おすすめサインの【どこ?】【誰?】【なに?】、3つの疑問詞をつかいながらですよ。

絵本の『きんぎょがにげた』や『たまごのあかちゃん』など、
疑問詞を使いやすい絵本、それから、お子さんと一緒に遊べる絵本をセレクトしました。

お子さん全員が、サインを使ってお話してくれるので、
一方的ではないコミュニケーションに、とても癒されます。

また、指先がとても発達してたので、さらに脳を活性化!
ぶどうのクラフト(シール貼り)で、集中力があるところをパパとママに見せちゃいました。
d0165589_13482629.jpg


さぁ、次回は「色」のサインを体感していきましょうね。

☆2013/6月開講 ベビーサイン@小金井・日曜クラス お申込み受付中☆

by otetede-giu | 2013-05-26 23:28 | ベビーサイン小金井教室 | Comments(0)