みんな、サインができるようになってきました♪

東京の西、多摩エリアで子育てをより楽しむための
ベビーサイン・ベビーマッサージ・親子サロンなどを展開中の「お手てで、ギュ!」秋谷です。

5/20本日、東京は雨ですね。
そんなお天気の中、ママと一緒にベビーを脱して1歳になったキッズ達が、
小金井クラス(小金井市緑町4-12-16 グリーンタウン内)へ元気に集まってくれました。
d0165589_1732742.jpg
↑これは、みんなで食べ物カードで遊んでいる様子です(^v^)
楽しく遊びながら、親子でサインを覚えていきます!


小金井クラスはお車でもお越しいただけますので、
こんなお天気の時の移動には、便利です♪

5回目となるサインレッスンのテーマは、
*好きな食べ物をサインしちゃおう!ということで「食べもの」
*「痛い」など、目に見えない思いもママに伝えよう
*ママから、「危ないよ」「熱いよ」などのダメな理由をサインで伝えよう
*お友達(集団)で遊び、「順番」「貸して」などのル―ルをサインで覚えよう
です。
d0165589_1761167.jpg
d0165589_1763058.jpg
d0165589_1762789.jpg
d0165589_177395.jpg
d0165589_1783593.jpg

1時間という、子どもにはとって長い時間を、
親子で絵本(パネル)をつかってお歌を歌ったり、ふれあい遊びで身体を動かしたり、
↑写真にあるように「入れ子」や「カード」を持ったり、「ハイ!どうぞ」と渡したり、
重ねたり、時に投げたりしながら、
お子さんの「やってみたい♪」という好奇心に、大人がサポートしていきます。

今日のお友達は、みんなハイテンション☆
ぐんぐん動き、ママだけではなくみんなにハグして、たっくさんお話します。

今月1歳を迎えたお友達も含めて、
自らサインをつかってくれるようになった様子に、
私も嬉しくて、みんなをギュ~ッ♡♡ 表情豊かで、なんてカワイイの~♡

これも、ママがたくさんサインでもお話してくれる結果ですね。

さぁ、基礎コースはラスト1回。寂しいですが、また来月もみんな元気に来てね!

ベビーサイン@小金井・日曜クラスは、ご家族で参加できます♪
現在、6/2(日)開講クラスのお申込みを受付中です。詳しくは、otetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽に!

by otetede-giu | 2013-05-20 17:24 | ベビーサイン小金井教室 | Comments(0)