人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーサインで【ボール】のサイン覚えたよ!

東京都の西エリアで、
育児を楽しむためのお教室&サロン「お手てで、ギュ!」主宰の秋谷です。

今日は花小金井会場にて、ベビーサイン体験会を行いましたよ。
予報通り、ベビーとのお出かけには不向きなお天気。。雨~(T_T)
そんな、あいにくのお天気でしたが、
有難いことにお休みは1組さまだけで、ママ&ベビーちゃんが元気に来てくださいました。
ありがとうございます。
ベビーサインで【ボール】のサイン覚えたよ!_d0165589_1114327.jpg
今回は、お座り期の5・6ヶ月のベビちゃん組とあんよ&ハイハイで移動可能なベビちゃん組に、ほぼ2分割。
そんな発達の差があるベビーにもお勧めの絵本が、上記の「だるまちゃん」シリーズ。

みんなで、だるまちゃんの動きにあわせて、ユラユラ~♪を楽しみましたよ。

絵本、お歌、サインを親子で、そしてみんなで楽しみましたが、1番盛り上がったのは「ボール遊び」
ベビーサインで【ボール】のサイン覚えたよ!_d0165589_1171282.jpg
初めは、「オ―ボール」でコロコロ遊び。
(前回の花小金井@親子サロンにて、オ―ボールで楽しくベビーが遊んでくれることを発見したママが、
早速、ご自宅用にオ―ボールを購入したとのこと!嬉しいです)
次に、ママと2つのボールでマネっこ遊び。
そして最後は、ボールをたくさん使って、見て、触って(食べて)、遊びます♪

もちろん、【ボール】のベビーサインを一緒に見せていきますよ。

体験会では、ご自宅ですぐにつかえるサインの数々をご紹介しますが、
まずは、1つのサインからでokですので、
お子さんに話掛けながら、手も(サインも)ご一緒に見せてみてください。
そうすると、2週間も過ぎた頃から、自然とママの手もサインしだします!

本日は、ありがとうございました♪

☐ベビーサイン初回体験レッスン@花小金井☐
4/16(火)10:30~開催です。詳細は、ぜひお問い合わせください→otetede_giu@yahoo.co.jp
もしくは、080-1692-5119(akitani)まで。

by otetede-giu | 2013-04-02 22:03 | ベビーサイン花小金井教室