人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿区富久児童館で出張レッスン

東京の西エリアで、
子育てを楽しむためのベビーサイン&マッサージ、親子サロン@お手てで、ギュ!を主宰の秋谷です。

本日は、新宿区富久児童館へベビーマッサージの出張レッスンをしてきましたよ。
こちらの児童館では、火曜日の10:30~0歳児さん対象の「ピヨピヨタイム」を開催中!

今年度最後のべビマレッスンは、
お天気も良かったこともあってか、30組近いベビー&ママがご参加くださいました。

かなりのスペース、かなりの人数であったため、
私の手元(手技)が見えにくいママもいらっしゃったのではないでしょうか。
せっかく楽しみにお越しいただいたのに、申し訳ありません。
来年度から、よりご参加しやすい方法を職員の皆さまと考えていきたいと思います。

今回は、ハイハイ&あんよする前のベビちゃんが多く、
動きも少なく、また泣く子もほとんどいなく、
ママ達は優しいトーンで声掛けしながら、最高の力加減で上手にマッサージできていました☆

本日のように、母子ともに心の余裕がある時は、
ご自宅でも全身のマッサージにトライし、
そんなに時間がとれない日は、脚、背中、あんよなどと部位に分けるといいですね。

☐クラスで使っているお勧めオイルの1つです☐メドウズ社(イギリス)・グレープシードオイル…100%植物油
新宿区富久児童館で出張レッスン_d0165589_22505166.jpg


来年度は、5月からお会いできる予定です(^_-)

049.gifベビーサイン&ベビーマッサージ@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2013-03-12 22:53 | ベビーマッサージ出張教室(21)