人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなまつり@2013

今日は、おひなまつりでしたね。
ひなまつり@2013_d0165589_1473437.jpg
ちなみに、結婚記念日でもあります。11回目。
ひなまつり@2013_d0165589_1504182.jpg
日曜クラスのレッスンがあったので、
今日のメニューはシンプルにしました。
*ちらし寿司(息子くんは、3回もおかわりをしました!!ちなみに、イクラ狙いです(笑))
*サーモンのタルタルソース載せ(タルタルソース風というか。。ゆで卵をつぶして、マヨネーズなどであえた)
*高野豆腐の揚げ煮・菜の花添え
*はまぐりのお吸い物(カラフルなお麩は、息子くんリクエスト)

昔、母から教えてもらったように、はまぐりは、左右の2枚の貝のどちらにも身を置き、対(つい)にします。
また、三つ葉も細かく切らずに、結ぶと良いとのこと。
どちらも、良縁を結ぶことに由来しているだとか。

ちなみに、うしお汁などが載っていたお店の広告で、
きちんとこの方法で調理されている写真が記載されていたのは、グルメシティーさんでした。

ケーキは、こちらのお店で購入。
ひなまつり@2013_d0165589_158421.jpg
お菓子工房 伸(shin)
東大和市のモノレール線路沿いにあります。 → お店の情報はこちらから☆
近くに住んでいた義弟夫婦から教えてもらい、車で時々立ち寄っています。(2階で食べられます)
焼き菓子も美味しいし、ケーキなら、ピスタチオクリームが入っているものが好み♪

おっと!おひなまつりがケーキのお話になってしまいました。

今年も、娘も(フェミニンな息子も…(笑))心身ともに健康で過ごせますように。

☐息子の作品2013☐
ひなまつり@2013_d0165589_2304836.jpg


049.gifベビーサイン&ベビーマッサージ@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2013-03-03 22:41 | 子連れでおでかけ(21)