小金井でベビーサインレッスン☆

東京の西エリアで、自分らしく子育てを楽しむ♪をコンセプトに、
ベビーサイン教室・ベビーマッサージ教室・交流サロン@お手てで、ギュ!を主宰の秋谷です。

本日は、小金井公園そばの小金井クラス(小金井市緑町4丁目)にて、
2回目のベビーサインクラスでした。
d0165589_3193255.jpg
d0165589_3195591.jpg
あともう少しでお座りできるようになるかな、、というベビー~1歳を迎えたあんよ組が参加してくれています。
今現在は、発達の差が気になるかもしれませんが、
4回目辺りから、月齢の下の子達も動くようになり、その差は目立たなくなってきます。
逆に、月齢の幅があると、小さな集団(たてわり)が出来上がり、
下の子は、上の子の真似をしたり、上の子は、下の子に「どうぞ!」とおもちゃを貸してあげたり…と一緒に成長できるんです。
(今日は、1番の年上くんが、下の子の頭を優しくなでなでしていました♪)

☐本日のテーマ☐
d0165589_332244.jpg
「身近な動物」「離乳食に便利なサイン」…【りんご】のサインを覚えるともに、リンゴヨーヨーつくりにもトライ!
☐2月後半の名札☐ゆきだるま
d0165589_3201869.jpg

☐今日のサインショット☐お名前を読んだら、【は~い!】と元気にお返事してくれました(^u^)
d0165589_320862.jpg


049.gifベビーサイン&ベビーマッサージ@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2013-02-18 22:09 | ベビーサイン小金井教室 | Comments(0)