人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつが欲しい@ベビーサイン編

東京の西エリアで、
ベビー(キッズ)との時間を楽しくするためのベビーサイン&べビマレッスン・交流サロン
「お手てで、ギュ!」を主宰のあきたに ゆきです。

今日は、ベビーサイン@田無(コール田無:ピッコロ広場の入っている建物です)で、
継続コースのママ&キッズ達と、ベビーサインレッスンでした☆
おやつが欲しい@ベビーサイン編_d0165589_0552914.jpg

お歌にあわせて、手作りしたキッドは、
【カエル】【ネコ】【チョウチョウ】のサインが引き出せるストロー工作&ピョンピョンがえる
おやつが欲しい@ベビーサイン編_d0165589_0572664.jpg

今回のテーマは、「色」のサイン。
【黒】【白】+三原色【赤】【青】【黄色】を中心に、
絵本や手遊び、パネルシアターなどを使い、遊びながらマスターしていきます。

☐今日のサインショット☐
みんな、それぞれにあったペースで、サインをしてくれています。
レッスン中は、人一倍(笑)お話しているたま、なかなかカメラを構えることができないのですが、
今日は、素敵なショットが撮れました♪
名付けて、「ママ、僕もお菓子が食べたいよ~」編(*^^)v
おやつが欲しい@ベビーサイン編_d0165589_145154.jpg
おやつが欲しい@ベビーサイン編_d0165589_15481.jpg
お友達の様子を見て、
ママに【お菓子】…写真上のサインをし、すぐに、【食べる】…写真下のサインをしました。

2語文が、話し言葉でつかうようになる前から、
ベビーサインで、「お菓子が食べたいよ!」とママに伝えることができます◎

その要求に応えるか応えないかは別として、
ママも、わが子の思いをしっかりと(見て)受け止め、
次へのアクションができるのです。

とても上手にコミュニケーションする姿が見られて、とても嬉しかったですよ!

049.gifベビーサイン&ベビーマッサージ@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2013-01-31 20:43 | ベビーサイン田無教室(41)