2013年

ベビーサイン&マッサージ@お手てで、ギュ!教室の秋谷 由紀です。
d0165589_14154049.jpg

2013年、巳年。

今年も、子育てに奮闘するママ達と出会い、語り、
「ベビーマッサージやベビーサインをつかうことで、同じ子育ても、より楽しく・自分らしくできる♪」
ということを、
ドンドン!グングン!!お伝えしていきたいと思います。

特に、今年は「地域コミュニティー」の充実を!

私は、永く児童館で働いていました。
その中で、小さなベビーを連れてドキドキしながら初来館したママ達が、
幼稚園や保育園に通う頃には、
たくさんのママ友ができ、たくさんの地域の情報をシェアしながら、
笑顔で子育てを一緒にしている姿を見て、
「やはり、地元(地域)にコミュニティ―をつくることは大事なんだ!」と強く感じてきました。
震災があってからは、なおさらです。

現在教室のある小金井・国分寺・花小金井・小平・西東京を中心に、
はじめて育児するママも、ベテランママも、働くママも、
みんなが、集えるような教室やサロン、イベントを運営していきたいと思います。

もちろん、ママだけではなく、
時には、パパも一緒にね☆

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ベビーサイン&マッサージ@お手てで、ギュ!教室 秋谷 由紀 yuki akitani

by otetede-giu | 2013-01-01 13:46 | その他 | Comments(0)