人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーサイン@花小金井「サインをはじめて、2ヶ月!」

こんばんは☆ベビーサイン&マッサージ教室「お手てで、ギュ!」主宰の秋谷です。

今朝は天候&道路事情など、悪条件がそろったせいか、
息子くんの園バスが、いつもより20分ほど遅れ、待っているあいだ寒かったな。。
息子くん達は、昨日の夜に降った雨でできた水たまりの中で、
嬉しそうに長靴で遊んでいました(@_@;)そんな様子を年長のお姉さんチームが、
「今から汚れちゃうのは…ちょっと。。」という表情で眺めていました(笑)
さすが、女子!!!現実的だわ♪

さてさて、本日のベビーサインレッスンは花小金井。普段通りに到着でき一安心。
今回で2回目となるレッスン。
ベビーサイン@花小金井「サインをはじめて、2ヶ月!」_d0165589_094152.jpg

本日のおすすめサインは、身近な動物と離乳食に便利なサイン。
教材の1つ「サインカード」を初めて使い、ペアワークも楽しみましたよ。
ベビーサイン@花小金井「サインをはじめて、2ヶ月!」_d0165589_0102926.jpg
ベビーサイン@花小金井「サインをはじめて、2ヶ月!」_d0165589_0103486.jpg
ベビーサイン@花小金井「サインをはじめて、2ヶ月!」_d0165589_0105792.jpg
ベビーサイン@花小金井「サインをはじめて、2ヶ月!」_d0165589_0112768.jpg
ベビーサイン@花小金井「サインをはじめて、2ヶ月!」_d0165589_0115472.jpg

花小金井クラスは、育児休暇中のママもいらっしゃるため、
参加してくださっているべビちゃんの月齢(年齢)も様々です。
月齢の低い子も、1歳になっている子も、
その成長や発達を、ママ達みんなで見守り、ほめながら受講できるのがベビーサインレッスンの良さでもあります。
ママ達もペアワークやレッスンを通して、育児トークができましたね。

今日は、ベビーサインをマスターする上で1番重要な「ベビーサインの習得方法」のお話をしました。
この花小金井クラスのママ達は、
とてもよくお子さんの反応を見て、気持ちを理解してくださっているのがステキです!

サインをはじめて2ヶ月。
サインを使い始めた子、サインバブルが出てきた子、まだサインをしないけれど笑ってくれる子、
なかなかサインを見てくれない子…それぞれです。
そんなお子さんの個性や月齢、ママの考え方にあわせて、今後もサインライフをサポートしていきますね。
寒い中、誰1人お休みすることなく受講くださり、ありがとうございました。

by otetede-giu | 2012-12-04 23:58 | ベビーサイン花小金井教室(37)