人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーの好きな【もっと】サイン

ブログに更新したいことがいっぱい♪のベビーサイン&マッサージ教室主宰のアキタニです。

今回は、先週のベビーサインレッスン@小金井クラスの様子から。
ベビーの好きな【もっと】サイン_d0165589_02441100.jpg
ベビーの好きな【もっと】サイン_d0165589_0245737.jpg
ベビーの好きな【もっと】サイン_d0165589_0251942.jpg
個性光るキッズは、
みんな基礎6回コース修了→継続コース3回目を受講のメンバーです。(1歳2・3ヶ月)

この頃は、ママや私の会話にも、サインで参加したり、答えたり、
また、ちびっ子同士でもサインで、なんとなくコミュニケーション♪

例えば、お気に入りの帽子を見つけた子が【帽子】のサイン。
…このサインの意味は、「アッ!好きな帽子だぁ♪かぶせて」とリクエスト
それを見て、聞いていたお友達が、【帽子】のサイン。
…このサインの意味は、「帽子かぶっている~」との肯定(報告)
そこで、ママが、「〇〇も帽子あるよ~!!」とかぶせると、、イヤイヤと首を振り【帽子】のサイン。
…この意味は、帽子は要らない!!いや!という否定

1つのサインを、こんな風に色々な意味を込めて使うことができるようになってきました。

たくさんのサインを使うお子さんの中でも、人気のサインは…
やはり【もっと】のサイン。
ベビーの好きな【もっと】サイン_d0165589_045172.jpg
ベビーの好きな【もっと】サイン_d0165589_050224.jpg
指先が器用になり、少し前までは、真っ先にお口に入れていたおはじきも、上手につかみ、ママと一緒にマラカス工作。

おやつやお食事、「もっと食べたいで~す」の時も、ひたすら
ベビーの好きな【もっと】サイン_d0165589_057996.jpg
ベビーの好きな【もっと】サイン_d0165589_0464278.jpg
ベビーの好きな【もっと】サイン_d0165589_058756.jpg
この時期のお子さんの要求は、もっとorイヤなので、理にかなった便利なサインなのです。

小金井チームの皆さま、10ヶ月近くご一緒に楽しくレッスンできたこと、とても嬉しいです♪
ティータイム&ランチタイムでも、ゆっくりママ達とお話でき、良い時間が過ごせました。次は、クリスマス会でね!

049.gifベビーサイン&ベビーマッサージ@お手てで、ギュ! 049.gif
☐現在、ベビーサイン@小金井1月開講クラス・12月体験会の申込み受付中です☐→コチラカラ☆
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2012-11-27 01:06 | ベビーサイン小金井教室(141)