パパ参加ok!のサイン教室☆

こんにちは。ベビーサイン@お手てで、ギュ!教室の秋谷です。

東京も今日は、冷たい雨が降り、
とても寒いです。。

そんな気候の中で、サインレッスンをお休みされたメンバーもいらっしゃいましたが、
どうぞ温かくして、ゆっくりなさってくださいね。

本日は、小金井教室(小金井市緑町4-12-16 グリーンタウン内集会所)にて、
パパ参加okのベビーサイン・日曜クラスの初回レッスンを行いました。
d0165589_15432350.jpg


手遊びやお歌などを、どのパパもニコニコ笑顔でお子さんに見せている姿が印象的でした。

今日お伝えしましたサインの中から、
ママ&パパなりに取り入れやすいサインや、お子さんに見せたいサインを5個くらいピックアップし、
ぜひ来月のレッスンまでに、手を動かしてみてください。
ちなみに、【おっぱい】【おふろ】【ボール】【もっと】【飲む】などのサインが見せやすいと人気のようです。

それでは、次回もご一緒に、ご家族にあったサインコミュニケーションを楽しみましょう☆

049.gifベビーサイン&ベビーマッサージ@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2012-10-28 15:51 | ベビーサイン小金井教室(141) | Comments(0)