人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーサイン@国分寺で、サインを覚えたよ♪

こんばんは。ベビーサイン&マッサージ教室「お手てで、ギュ!」主宰の あきたに ゆきです。

今日は、ベビーサイン国分寺教室(西国分寺駅前・コール田無)で、2レッスン行いました。
ベビーサイン@国分寺で、サインを覚えたよ♪_d0165589_23534482.jpg
午前中は、基礎コ―スの修了回となる6回目レッスンです。

体調不良で残念ながら、会えなかったお友達もいますが、
ママが1人でも来てくれて、そのお気持ちが嬉しかったです☆
ありがとうございます&元気になってね!

スタートから約半年経過。ちんまりとお座りしていたメンバーもニコニコと自在に動けるようになりました。
サインだって、全員ができるようになり(^v^)、お家ではママと、お教室では、お友達のママや私にもサインでお話してくれるようになりましたね。

そんな皆と一緒に、今日は「乗り物カード釣り」にトライ♪
ベビーサイン@国分寺で、サインを覚えたよ♪_d0165589_23584896.jpg
↑ちびっ子メンバー。只今興味があることに集中しているところ☆
ベビーサイン@国分寺で、サインを覚えたよ♪_d0165589_034144.jpg
↑手を通せるカゴがお気に入り♪ダブルカゴが、かわいいね(^_-)-☆
ベビーサイン@国分寺で、サインを覚えたよ♪_d0165589_041763.jpg
↑おっ!!自分でカゴに入れられたね。上手、上手!
ベビーサイン@国分寺で、サインを覚えたよ♪_d0165589_04389.jpg
磁石の竿で釣った後は、ダイレクトにお手てで掴むよ~
ベビーサイン@国分寺で、サインを覚えたよ♪_d0165589_012313.jpg
↑「お買いものごっこ」の女子ペア☆今度は、光を放つCDデッキ&ボタンへ移動。みんな、これが大好きだよね!

ママ達が一緒になって、【くるま】【消防車】【飛行機】などと積極的に遊んでくださったので、
ちびっ子達も興味をもって、取り組めました。とても良い雰囲気でした。

修了回恒例のプレゼント交換。友達のママが選んでくれたプレゼントを手に、また興味津々♪
ベビーサイン@国分寺で、サインを覚えたよ♪_d0165589_015238.jpg


1人1人、みんな違うペースでサインをマスターしてくれ、
レッスンでも、たくさんの表情が見れ、やりとりができ、とても嬉しい時間でした。

ママ達がお話してくださったサインエピソードは、また後ほど更新しますね。
ありがとうございました。

◆ベビーサイン@国分寺クラス◆10/19(金)10:30本クラスがはじまります。只今、お申込み受付け中です!詳細はコチラから☆

by otetede-giu | 2012-09-28 23:56 | ベビーサイン西国分寺教室(65)