人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーサイン田無教室

こんばんは☆ベビーサイン&マッサージ教室「お手てで、ギュ!」の秋谷です。

本日は、ベビーサイン田無教室(コール田無2階)にて、5回目となるレッスンを行いました。
ベビーサイン田無教室_d0165589_18131864.jpg
ベビーサイン田無教室_d0165589_18151721.jpg
花小金井教室からの振替メンバーも参加し、賑やかなレッスンとなりました。

今回のテーマは、「食べ物」と「集団遊びに便利なサイン」などです。

今まで、なかなかサインが出ない・自らはサインをしない…とお話していたママ達から、
たくさんの「サインできましたぁ♪」の嬉しいご報告をいただきました。
ママ&お子さん達の笑顔を見ることができ、とても嬉しいです(*^_^*)

ベビーサインは月齢や性別を越え、お子さん1人ひとりのペースでできるようになっていきます。
その「タイミング」がきて、お子さん達のスイッチが入ったのと、
今まで、ママ達が根気よく続けてくださった結果ですね(^v^)/

レッスン中も、<お手てでお話するね!>と言いたげに、たくさんお手てを動かしていたちびっこ達。

本日のレッスンの様子(写真)は、また後ほどアップしますね。

049.gifベビーサイン&ベビーマッサージ@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2012-09-26 18:28 | ベビーサイン田無教室(41)