小金井@ベビーサイン教室で、動物サイン!

こんばんは☆ベビーサイン&べビマ@お手てで、ギュ!教室の あきたに ゆきです。

本日は、桜町病院近く、小金井@ベビーサイン教室で4回目のレッスンを行いました。
本日のメインは、動物サインです。
お歌や絵本、ぬいぐるみなどを使って、「動く生き物」にもそれぞれ「お名前」があることを、サインを使ってベビー達に紹介していきます。
d0165589_18144487.jpg
「チューチューねずみさんだよ!」とママが、ネズミさんの横でサインしています。とっても興味深く見てくれていますね♪
d0165589_18154960.jpg
「あれ?クリクリ頭がそっくりだね(^_-)-☆」とレッスン中に思わず、ママに突っ込んだコノ可愛らしさ♪
アンパンマンのオリジナルサインもしっかりマスターしてくださいましたね!
d0165589_18165110.jpg
後ろのお友達は、お猿さんを見~つけた!前のお友達は…おっ!!カメラを見つけたね(^u^)素敵な笑顔で前進中。

わが子もそうでしたが、1歳を過ぎて動くものを見ると、全て「ワンワン」になったり、「チュンチュン」になったりします。
子どもの中で、「動くもの」という概念ができたことがわかる行動なのですが、
「動くもの」にもそれぞれ「お名前」があるんだよ。っていうことをベビーサインを使えば早くから教えることが可能です。
ベビーは新しいものが大好きですので、モノのお名前を知らない世界の中で、1つ1つ教えてもらうことは、とっても嬉しいことなんですよ!

あんよができるようになったら、ママ達にホンモノの動物を見せてもらいにお出掛けしてね♪

049.gifベビーサイン&ベビーマッサージ@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2012-09-03 18:34 | ベビーサイン小金井教室 | Comments(0)