人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BSステップアップクラス@国分寺

みなさま、こんばんは!
東京の西エリアで、ママ&パパ☆ベビーのためのクラスを開講中のアキタニです。

まずは、告知を失礼いたします!
間もなく、ベビーサインお手てで、ギュ!教室では、秋の開講&体験会受付がスタートします。
ご興味がおありの方は、どうぞお早めにお申し込みくださいね→こちらからどうぞ!
今日の東京は、時に「ゲニラ豪雨」と呼ばれるほどの強い雨が降り、
気温は過ごしやすい1日でしたね。

ただ、ベビちゃんとお出掛け中のママ達は、大変でしたね。。
(レッスン終了から、しばらくして雨が降ってきましたが、大丈夫でしたでしょうか??)

☐本日のレッスン☐
基礎6回コース終了後のステップアップコース。全3回中の初回レッスン@国分寺

今日は、動物のパペットや指人形、絵本を使って、
【どこ?】【誰?】【何?】をマスターしました!

工作でも、「シールを【どこ】に貼る?」「ココに貼ろう!」などと応用しながら、
サインを使うシーンを、たくさんの語り掛けと共にレクチャー♪
シールをペッタン♪
BSステップアップクラス@国分寺_d0165589_011116.jpg
ペッタン♪
BSステップアップクラス@国分寺_d0165589_0112013.jpg
ペッタン♪
BSステップアップクラス@国分寺_d0165589_0113689.jpg
ペッタン♪
BSステップアップクラス@国分寺_d0165589_0115125.jpg
「上手に貼れたね」と褒められて、ニッコリ一緒に【上手】のサイン(^v^)
BSステップアップクラス@国分寺_d0165589_012151.jpg


レッスンでご紹介した「どこ?どこ?遊び」や、とても集中してできたシール貼りなど、
動きが活発になったお子さんだからこそ楽しめるものばかりですので、
どうぞお家でも親子で遊んでみてくださいね!

☐ベビーサインの対象は、6ヶ月~1歳半ごろとの設定があります☐
近年、月齢の低いうちからベビーサインを育児に取り入れてくださるママも多いのです。
しかし、「1歳過ぎたら遅い?」と心配されなくとも大丈夫ですよ!
1歳を過ぎたお子さんは、即時性をもってベビーサインを吸収してくれますし、
何より、お子さんの月齢にあったママとの関わり方、遊び方があるのです。

049.gifベビーサイン&ベビーマッサージ@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2012-07-20 23:59 | ベビーサイン西国分寺教室(65)