遊び&ベビーサインの実践編

東京西エリアで、ベビーサイン@お手てで、ギュ!を開講中の秋谷です。

アップしきれていないベビーサインレッスンの様子から。

☐月曜日/小金井教室(小金井市緑町4-12-16)☐
4回目となったこのクラスは、
少しずつ<体感サイン><形態サイン>をマスターしはじめました。

その中の1つ、【高い】【低い】を体感する遊びとして、「入れ子」をしました。
こちらは、ママやパパにも人気の遊びです。
d0165589_0472379.jpg
積み上げていくカップを、【帽子】に見立ててかぶったり、
【電話】に見立てて、耳にあて「もしもし」したり、
「コップ」にみたてて【飲ん】だり、
と、お子さんの発想が面白いです。

歩ける子は、取っ手つきの入れ子ケースを【かばん】に見立てて、お出掛け♪
d0165589_0514371.jpg


親子だけではなく、お子さん同士の関わりも体験してほしいと思い、
入れ子の数も、集団で遊べるくらいに調整。
d0165589_05426.jpg


小さいながらも【一緒】【仲良く】ができます。
また、わが子の性格も甲斐間見れ、微笑ましく(もしくは、ハラハラする!)時間です。

こんな風に、ベビーサインは生活習慣(衣住食)以外でも、楽しく使えるんですよ。
ぜひ、お子さんと遊んでみてください。

049.gifベビーサイン&ベビーマッサージ@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2012-07-12 00:57 | ベビーサイン小金井教室(141) | Comments(0)