人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9回のレッスンで、卒業です!

みなさん、こんにちは☆
東京の西エリアで、
ベビーとの日々を楽しくするための教室(ベビーサイン&べビマ)・サロン主宰の秋谷です。

昨日、今日と、東京は猛暑でしたね(T_T)
ママ達も、お子さんも体調を崩してはいませんか?

そんな中、私は元気に、
本日も、花小金井教室(花小金井駅より徒歩3分・東部市民センター)でサインレッスンを行いましたよ。

このクラスは、基礎6回コースを修了し、
更に、サインの定着とレベルアップを図るためのステップアップコースです。
今日は、その3回目。最終レッスンでした!
9回のレッスンで、卒業です!_d0165589_17173121.jpg
教材であるサインカードでカルタ遊びをしながら、「【帽子】あったよ~!」とサインで教えてくれました♪
*この時期のお出掛けには必須の【帽子】のサインは、ちびっ子達にも大人気!習得率が高いです。
パーに広げた手の平で、トントンと2回、頭におきます。
9回のレッスンで、卒業です!_d0165589_17234787.jpg
私が写真を撮っていると…「カメラ見せて~!」と興味津々に近寄ってくるお友達。
*そんな時は、【貸して】や【待って】もしくは【ダメよ】のサインが有効ですね。
9回のレッスンで、卒業です!_d0165589_17312153.jpg
たくさんのサインでお話してくれるお友達。
お気に入りのサインの1つ=【ペンギン】サインで、「見て!【ペンギン】さ~ん♪」と上手に身体を使って、お話してくれました。
9回のレッスンで、卒業です!_d0165589_17352642.jpg
ママ達や私の「【りんご】はどこ?」の声に、大好きなリンゴをギュ!と握りしめるお友達。
そんな様子から、【りんご】のサインや音も理解してくれているんだなぁと、ママは、お子さんの発達を肌で感じることができます。
☐本日の工作~「ぐるぐるへびさん」
指先が器用になり、シールを自分で貼れるようになったお子さん達は、
シールの存在にきがつくと、「シール、ぺったんしたい!」とこれまたサイン(オリジナルサイン)で伝えてくれましたよ☆9回のレッスンで、卒業です!_d0165589_17393240.jpg
9回のレッスンで、卒業です!_d0165589_1740673.jpg


このクラスは、気がつけば女子クラスになっており、
コミュニケーション能力に優れている「チーム・女子」は、興味があるモノ(方)に、みんな集合!(笑)
9回のレッスンで、卒業です!_d0165589_17505266.jpg

これも大事な能力・社会性。

コロンとねんねしていたみんなの成長を、ママと一緒に喜びあり、癒され、
とても嬉しかったです。ありがとうございました!!

049.gifベビーサイン&ベビーマッサージ@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2012-07-10 17:54 | ベビーサイン花小金井教室(37)