ベビーサイン@小金井レッスン

こんにちは。ベビーサイン@お手てで、ギュ!教室の秋谷です。

今週も、ベビーサインレッスン開講中です。
月曜日は、小金井教室(小金井市緑町4-12-16)で4回目のレッスン。
d0165589_1325933.jpg

今回は、たくさんの種類の動物を、サインでご紹介。

ハイハイしたり、自由に歩けるようになったお子さん達の興味をひくために、
今回も、お歌・絵本・ぬいぐるみ・パネルなどを駆使させてますよ。

サインの真似をすぐにしてくれたり、
「うさぎ」などの言葉を聞いて、ウサギさんのサインをしてくれたり、
マイペースに気になることを追い続けていたり、
と、反応はみんな違っていましたね。

来月のレッスンまで、引き続き、肩に力を入れ過ぎず、かといって抜き過ぎず、
サインコミュニケーションを楽しんでくださいね。

049.gifベビーサイン&ベビーマッサージ@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2012-06-28 13:09 | ベビーサイン小金井教室 | Comments(0)