人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさり大漁!!

こんにちは。6日ぶりとなってしまいました。。
東京の西エリアで、ベビーサイン&べビマ教室@お手てで、ギュ!をオープン中のあきたにです。

最近、ママもベビちゃんも、
お熱や咳、鼻水などでレッスンをお休みするケースが増えていますよ。
みなさま、体調はいかがですか?
ママは、なかなかゆっくりできませんが、
休める時は、どうぞ身体をお休みさせてくださいね。

さて、少し前ですが、
長女が神奈川へ潮干狩りにいきました。
「どれくらい捕れるかな?」と期待半分でしたが、、、
結果は↓↓↓ 大漁~♪♪
あさり大漁!!_d0165589_1231021.jpg


アサリのお味噌汁を2回・アサリの酒蒸し・ボンゴレをつくり、アサリさん堪能☆

アサリのお味噌汁なんて、1椀にお玉杯分のアサリ入り…。
ものすごく良いお出汁が出ていました。
あさり大漁!!_d0165589_12362246.jpg


夫は、「今年はこんなに捕れるなら、毎週行きたくなるね!」と言っていましたが、
私にとっては、
店頭のアサリよりも、砂抜きをこまめにじっくりしなければいけないところが難点かな。

美味しくいただきました。

049.gifベビーサイン&ベビーマッサージ@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2012-06-28 12:39 | 子ども達のこと(119)