ベビーサイン小金井クラスはじまりました。

東京の西エリアで、「楽しむ☆子育て」をモットーに
ベビーとママ・パパのためのお教室&サロンを開講中のあきたにゆきです。

本日、18日(月)小金井教室(小金井市緑町4-12-16グリーンタウン内集会室)にて、
第1回目のベビーサイン教室を行いました。

残念ながら、体調不良でお休みされたメンバーも数組さまいらっしゃいましたが、
湿度が高い中を、ベビちゃん連れの5組さまがお越しくださいましたよ。
d0165589_14402495.jpg

6・7ヶ月のベビちゃんが多いクラスなので、
お歌や工作、絵本、お人形などを駆使して、
飽きずに、かつ視線を留めてもらえる工夫を重ねながらのレッスンです。

お歌に合わせてニコニコしたり、
時に喃語でたくさんおしゃべりしながら参加してくれましたね。

次回まで、ママ達のサインする手が、より慣れるように、
今日お伝えしたことを意識しながら、お子さんとたくさんアイコンタクトをしてくださいね☆
それでは、来月のレッスンもみんなで楽しみましょう!

049.gifベビーサイン&ベビーマッサージ@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2012-06-18 14:43 | ベビーサイン小金井教室 | Comments(0)