食べ物のサインを覚えたよ!

みなさん、こんにちは!
ベビーサイン&べビマ@お手てで、ギュ!教室のあきたにゆきです。

昨日、父の日でもある日曜日。
小金井クラスで、ベビーサイン5回目のレッスンがありましたよ。

今回は、食べ物のサインをたくさんご紹介。
教材のプチ絵本やお歌はもちろんのこと、
「お手てで、ギュ!教室」オリジナルの…というか私が手作りした食べ物カードを使って、
これまた手作りのバックに入れて、お買いもの♪

只今、バックにシールを貼っているところ↓
d0165589_14121953.jpg
d0165589_14124027.jpg


バックにカードを入れる際、「ないな~いっ!」とママやパパが声掛けすると、
嬉しそうに、ぽとんぽとんとカードをバックに入れていく子ども達(^v^)!

好きなお野菜を見つけて、なめなめしているお友達もいたね。

離乳食もだいぶ上手に食べてくれるようになったお子さんへは、
ぜひ食べ物の「名前」を伝えながら、サインを見せてくださいね。

それでは、来月も元気にお会いいたしましょう☆

049.gifベビーサイン&ベビーマッサージ@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2012-06-18 14:33 | ベビーサイン小金井教室 | Comments(0)