ベビーサイン+わらべ歌遊び

みなさま、こんばんは☆
ベビーサイン&ベビーマッサージ教室を東京の西エリアで展開中の
「お手てで、ギュ!教室」あきたに ゆきです。

本日の小金井クラスの様子、第2弾♪
本日の遊び=わらべうた遊びの様子です。

私のクラスでは、
「おすすめサイン」に関連した「遊び」や「工作」などのプログラムを取り入れています。

今回のおすすめサインの1つである「お天気サイン」(【風】のサイン)をピックアップし、
布を使ったわらべ歌遊びを行いました。
d0165589_0243743.jpg

使用する布は、リトミック用のオ―ガンジー素材のもの↑
軽さ、肌触りはもちろん、向こうが透けて見えることで、ベビーの「ママが見えない!」という不安感を取り除く役割もあります。

今日のわらべ歌あそび
*「いないいないばぁ」
*「大波 小波」
*「にぎりぱっちり たてよこひよこ」

使ったサイン
*【風】
*【もっと】
*【聞こえる】
--------
サインが使えるべビー向け
*【楽しい】
*【どこ?】
です。

みんなの様子
d0165589_0333519.jpg
d0165589_0315938.jpg
d0165589_0344183.jpg
d0165589_0362899.jpg


眠くなってきたベビちゃんもいて、ママがメリハリをつけながらあやしくれていましたね。
そんな「おねむ」のベビちゃんも、この遊びの時間は、眠さも忘れて遊んでいたのが可愛かったです!

お家での布遊びには、
沐浴用のカーゼなどがおすすめですよ。

それでは、来月も笑顔や新しい表情に出会えることを楽しみにしていますね。

049.gifベビーサイン&ベビーマッサージ@お手てで、ギュ! 049.gif
◇只今、ベビーサイン小金井教室 6/4(月)・6/4(月)ベビーサイン体験会申込受付中◇
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2012-05-29 00:45 | ベビーサイン小金井教室 | Comments(0)