人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いそがしい時ほど、料理したくなる~

こんばんは!
ベビーサイン&べビーマッサージ教室@お手てで、ギュ!のあきたに ゆきです。

今まで気がつかない様にしてきましたが!?
いそがしい時ほど、無性に料理をしたくなります。

子ども達が、0歳のベビちゃんだった時も、
夜中、子どもが眠った後に、夜な夜なパンや焼き菓子を作っていた気がする~

何も考えず手を動かし、自由に自分のペースで作っていく♪
これが、最高のストレス解消なんだと思います。私の場合。
(しかも、最後は美味しく食べられるしね(#^.^#)

そして、本日もオーブンが使いたい!気持ちになり、作ったのがこちら↓
いそがしい時ほど、料理したくなる~_d0165589_2336103.jpg
いそがしい時ほど、料理したくなる~_d0165589_23364164.jpg
                ピザとスペアリブ☆ピザは、息子くんと小麦粉粘土のように生地もこねこね♪
スペアリブは、タレに半日漬けこみ、オーブンで焼くだけ。
(子ども達には、圧力鍋で作った時の方が好評だった気がする。。。確かに、柔らかくジューシー)

息子くんが、モリモリ食べたものは何だと思いますか?

ずばり、空豆です。。。
さすが、自他共に認める豆好きだね!!

049.gifベビーサイン&ベビーマッサージ@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2012-05-24 23:44 | 料理・幼稚園のお弁当(38)