人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小金井市緑児童館でべビマ!

みなさま、こんばんは。
東京の西エリアで活動中☆
ベビーサイン&ベビーマッサージ@お手てで、ギュ!教室のあきたにゆきです。

今日は、太陽と月の「光のリング」を堪能した後、
ご近所の児童館「小金井市緑児童館」へ
ベビーマッサージ体験講座をしてきました。

緑児童館(小金井市緑町4-18-15)では、月曜日の午前中に0歳児さん対象の「ひよこタイム」を実施。
また、乳幼児と保護者限定で、
15時まで自由に遊べ、お昼も食べらるエアコン付のきれいなお部屋もあります。
気候の良い日に児童館デビュー、いかがですか?
小金井市緑児童館でべビマ!_d0165589_22134752.jpg

本日は、
15組さん定員のところ、たくさんのお申込みをいただいたとのこと。ありがとうございます。
今回残念ながらご参加できなかったママ達も、
ぜひまたべビマに出会っていただけたら嬉しいです。

今日は、ほとんどがはじめてベビーマッサージをするママ達でしたので、
べビマに適した環境や赤ちゃんの健康状態、
準備物やオイルのお話もさせていただきました。(手短にですが、赤ちゃんにはちょうどいい長さだったかな?)
まずはお洋服の上から、ママと楽しくふれあい遊び♪
そして、ベビーマッサージの手技を行いました。
単発講座のため、一通りのマッサージ手順がつかめるように、全身マッサージにしました。

ママ達の力加減も上手でしたし、
何よりマッサージしながら、たくさんお子さんに話掛けたり、褒めたりしているところが素晴らしかったです☆

また、ママの思いだけで「マッサージさせてよ~!」となりがちなところを、
ハイハイで、ママの元からお出掛けして行っても、見守ったり、
お座りしたいお子さんには、背中などできる部位などに重点を置いたりと、
ママの判断力から、優しさ・ゆとりを感じましたよ。

ぜひぜひ、これはいい☆と感じたママは、お子さんとの日々に加えてみてくださいね。
ありがとうございました。
ノンちゃん(べビマ人形)のお隣で、気持ちよさそうにマッサージをしてくれていたね(^v^)
小金井市緑児童館でべビマ!_d0165589_2344094.jpg
ふれあい遊びやママにたくさん遊んでもらって、声をたてて笑っていたのがカワイイ(^^♪
小金井市緑児童館でべビマ!_d0165589_2354042.jpg
本日使用したオイル
メドウズ社・「グレープシードオイル」キャリアオイル
小金井市緑児童館でべビマ!_d0165589_2361980.jpg



049.gifベビーサイン&ベビーマッサージ@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2012-05-21 23:11 | ベビーマッサージ出張教室(21)