人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃんは、「もしもし」が大好き♪

こんばんは。
東京の西エリア(小金井・国分寺・花小金井・田無近郊)にて、
ベビーサイン@お手てで、ギュ!教室を開講していますアキタニユキです。

昨日、4/23(月)。
ベビーサイン小金井クラス(小金井市緑町4-12-16 グリーンタウン内)にて、
月曜クラスの2回目のレッスンを行いました。

今回は、「身近にいる生き物」:EX/【イヌ】【ネコ】【鳥】や、「離乳食に便利なサイン」などをご紹介。
そして、
「離乳食に便利なサイン」の1つである【りんご】を工作しました♪

小金井クラスは、
レッスン後に、ゆっくりとみんなでお茶しながら、お話できるので、
2回目にして、ママ達もちびっ子達も仲良しです016.gif

そんな和やかな雰囲気の一場面↓
赤ちゃんは、「もしもし」が大好き♪_d0165589_23392884.jpg
赤ちゃんは、「もしもし」が大好き♪_d0165589_23405780.jpg


ハイハイができるようになると、
自分の行きたいところへ、お出掛けする子ども達☆
大好きな電話のおもちゃを手にしましたよ!!
思い思いに、自由な使い方で遊びます。

1歳ぐらいになると、
さらに「脳」も「身体能力」もしっかりと発達してくるので、
ママ&パパのように、
自分の耳に、電話をあて、「ハイ!ハイ!ハ~イ!」と言いながら歩いていることも…

赤ちゃんは、ママ達の様子をよ~く見ているのですね☆

049.gifベビーサイン@お手てで、ギュ! 049.gif
5月開講クラス☆小金井・田無・花小金井教室 
申込み受付け中
 

029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2012-04-24 23:52 | ベビーサイン小金井教室(141)