日曜日は、パパと一緒にベビーサインへ!

みなさん、こんばんは☆
東京の西エリア(小金井・国分寺・花小金井など)で、
ベビーサイン@お手てで、ギュ!教室のあきたに ゆきです。

昨日、日曜日。
小金井クラス(小金井市緑町4-12-16 グリーンタウン内集会所)で、
「パパも一緒にベビーサイン!」の日曜クラスを行いました。
(もちろん、平日はお仕事のワーキングマザー&ベビちゃんもご参加いただいております♪)

全6回コースの3回目ということで、
パパ達も、だいぶ教室の雰囲気にも慣れてくださった様子。
d0165589_06973.jpg

触れ合い遊びやお歌、サインだって、
パパらしく、力強く! 
そして、
ママ以上に優しく(^v^)お子さんとコミュニケーションをとってくださっています。
→眠かったり、泣いてる時は、「ママ抱っこじゃないと!!」という、
お子さん&ママの深い絆もありますが(笑)

0~1歳の「母子一体型」と言われる時期だって、
パパの育児に対する思いや、家族を大事にする気持ちから、
こんな風にベビーサインクラスへご一緒に受講くださり、
「小さなわが子への接し方」や
「まだおしゃべりできないわが子との遊び方」などの実践編を学びとってくださるのです。

日曜クラスに参加してくださったパパの多くが、
「普段、わが子と同じぐらいの年齢の子達と接する機会はほとんどなく、
子どもの発達そのものが、未知の世界だったけれど、
ここへ来ることで、子どもについての知識を得ることができた。
また、
他の子達と、良い意味で比較することができ、
わが子の個性や得意なことにも気づくことができた。」
とお話しくださいます。

ママからも、
「初めての子育てを一緒にしてくれているのが嬉しい」という
旦那さまを大絶賛!?する声も聞こえてきます。

どうぞこれからも「ウチの子、カワイイ~☆」と言う機会を増やし、
ママもパパも、楽しく子育てができますように。

ワタクシ、お手伝いさせていただきます!


049.gifベビーサイン&ベビーマッサージ@お手てで、ギュ! 049.gif
パパ参加OK!
ベビーサイン@小金井・日曜クラス 5月体験会開催
 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2012-04-23 23:58 | ベビーサイン小金井教室(141) | Comments(0)