新年度スタート!

かなり久々の投稿になってしまいました。。
ベビーサイン&べビマ@お手てで、ギュ!教室の秋谷です。

みなさま、新年度です!
職場復帰や保育園などの入園式、いかがでしたか?

サイン&べビマクラスのママ達も、
「慣らし保育」がスタートしますね。

ママも新しい環境にドキドキだったり、必死だったりしていることでしょう☆
私も、そうでした。

でも、でもね、
ママの「その日」に向けてのドキドキは、お子さんに伝わっています。
初日から、お子さんがお熱なんてことも、よくあるお話です。

それでは、
何から、お子さんに伝わるのでしょうか?
雰囲気?気配?行動?言葉掛け?

いえいえ、、、ドキドキするその浅い呼吸から伝わっているのです!!

「何時に起きて、これをして…」と逆算しながら動きのイメージをしたり、
ご主人と役割分担を取り決めることも大事なことです。

それが、気がつかないうちに緊張へと向かっていることもあります。
そんな時は、肩で呼吸をしがち。

そんな時こそ、胸を開きながら鼻からゆっくりと吸って、
口から、フーッと息を吐き切る、そんな深呼吸をしてみてください。


そばにいるお子さんにも心地の良い、呼吸のリズムに戻るはずです。

大丈夫!!!リラックスして、いってらっしゃ~い(^_-)-☆
d0165589_2338051.jpg


049.gifベビーサイン&ベビーマッサージ@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2012-04-02 23:38 | その他 | Comments(0)