人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳過ぎからのベビーサイン!

みなさん、こんばんは。
東京の西エリア(小金井・国分寺・花小金井・田無)で
ベビーサイン@お手てで、ギュ!教室を開講中のあきたに ゆきです。

今日は、小金井教室でベビーサインレッスンを行いました。
基礎コースを終え、ステップアップコースへ進んだ6組さんとの最終回でした。
レッスン数は、9回目となります。

ステップアップコースでは、
【赤】【青】【黄色】などの「色」のサインや、
【どこ?】【だれ?】【何?】等のサインをマスターしてきましたが、
今回は、遊びながらの「総まとめ」!!

いつものように、「はじまりの歌」を歌おうと音楽を流すと、、、
【音楽】のサインをするお友達。
【聞こえる】のサインをしたり、CDデッキを指差してノリノリのお友達。
中央に進み出て、笑顔で踊るお友達。
そんなかわいすぎる子ども達の様子に、
「かわいい~♪」
「上手☆」
と絶賛していると、私の声を受け、またまた【上手】【かわいい】のサインで応えてくれる子ども達!!

うさぎのパペットを見て、【うさぎ】さんだぁ~とサイン。
お歌の表示についている【とり】を見つけ、「鳥さんいるよ!」とサイン。

1歳を過ぎ、あんよも上手になってくると、
サインの数が急に増え、お手てもよく動いてきます。
ママ達は、わが子のみならず、一緒に受講している子ども達の様子を感激しながら見て、褒めてくれます。
み~んな、嬉しいお顔。楽しいお顔。

このような幸せの連鎖、ハッピーエネルギーって最高です☆
これからも、サインでコミュニケーションを深めてくださいね。
ありがとうございました。

☐今日の遊び①☐
パネルシアター「カレーライス」&カードで「カレーライス」ゲーム
1歳過ぎからのベビーサイン!_d0165589_23281696.jpg
1歳過ぎからのベビーサイン!_d0165589_23294158.jpg

☐今日の遊び②☐
親子で動物に変身ゲーム
1歳過ぎからのベビーサイン!_d0165589_23325113.jpg

☐今日の工作☐
1歳過ぎからのベビーサイン!_d0165589_23343949.jpg
1歳過ぎからのベビーサイン!_d0165589_2334491.jpg
1歳過ぎからのベビーサイン!_d0165589_233529.jpg

☐今日のサイン☐
1歳過ぎからのベビーサイン!_d0165589_23393196.jpg

1歳過ぎからのベビーサイン!_d0165589_2341642.jpg


049.gifベビーサイン@お手てで、ギュ! 049.gif
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2012-03-13 23:44 | ベビーサイン小金井教室(141)