人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小金井でベビーマッサージ☆

12日 午後。

ベビーサイン教室に通ってくださっていたママに、下の子が誕生☆
そのちびっ子&お友達限定で、
ベビーマッサージ1dayレッスンを開講。

みんな、産院つながりとのこと。
いいですね~地域にママ友の輪が広がるって、楽しいですよね!

同じお誕生日だったり、月齢は同じでも、
性別・体格・気質・動き・行動に違いがあって、
それぞれの「個性バンザイ!」
ママ達も、比べることを決してせず、とてもステキな雰囲気でした。

小金井でベビーマッサージ☆_d0165589_2354590.jpg

☐本日のふれあい遊び☐
♪ラララぞうきん

☐本日のオイル☐
メドウス社 スィートアーモンドオイル

☐本日の手技流れ☐
全体「マッサージはじめるよ~」→脚→腕→手→胸→お腹→背中→おしり→顔→タオルで包んで「マッサージ終わったよ~」
*マッサージ後の水分補給を忘れずに!

おむつをはずして身軽になったためか、
「初めての寝返り」が2度飛び出しましたね☆
また、ママのマッサージが心地よく、おしっこしたベビちゃんもいました。

ぜひぜひ、手順シートを見ながらでも、ご自宅でマッサージを取り入れてくださいね。

ベビちゃんのおしりのマッサージをしながら、
「気持ちいい~」と癒されていたママ達☆(笑)
それが、お互いがマッサージをすることで得られる「心地よさ」
「リラックスの相乗効果」とも言えます。

本日は、ありがとうございました。
-------------------------------------------------

ベビーマッサージ出張クラスや、各教室でのレッスンご希望は、随時受け付けております☆
049.gifベビーマッサージ@お手てで、ギュ! 049.gif

029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2012-03-12 23:21 | ベビーマッサージ@小金井(15)