ベビーサイン@小金井教室はじまりました!

こんばんは。
ベビーサイン@お手てで、ギュ!教室の
あきたに ゆきです。

日中の陽射しがある時は、「春」を感じる暖かさでした。
しかし、
夕方になるにつれ、冷たい風が吹き、まだまだ「冬」。。

さて、本日のレッスン。

午前中は、小金井教室(小金井市緑町4-12-16)でベビーサインクラスでした。
先月末に体験会を行い、
今日から、基礎コース(全6回)がスタート!
基礎コース(本クラス)は、体験会に参加した方も そうでない方も 皆さんご参加いただけますよ。

レッスンでは、
「使いはじめに選んでほしいベビーサイン」ということで、
*お子さんの手の発達にあったサインの選び方・使い方
*おすすめサイン・その理由
*お歌や絵本と一緒にサインを楽しもう
などの内容で行いました。

1歳前のお子さんは、お名前を呼ばれて「ハーイ!」と手を上げたり、
【おっぱい】サインに喜び、ニギニギの練習をしていましたね。

月齢が低いにも関わらず上手にお座りするベビちゃん。
お歌に喜ぶベビちゃん。

みんな、それぞれステキな反応☆

それから、ママ達のお子さんへの声掛け・サインの見せ方、
笑顔で、とっても上手♪
ベビちゃんも、あの笑顔を見ていたら、サインしたくなります!

レッスン後は、ティータイム。
初回とは思えないほど、お話も弾んでいました。
また、アクティブmamaが多いことも判明!

さぁ、次回も親子&みんなで、楽しくコミュニケーションをしましょうね。

049.gifベビーサイン@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2012-03-12 22:53 | ベビーサイン小金井教室 | Comments(0)