ベビーサインで【おいしい】をしたけれど…

ベビーサイン@お手てで、ギュ!教室を
小金井・国分寺・小平・西東京エリアで開講中の あきたに ゆきです。

昨日、大粒の雨が降る中、
小金井教室(緑町グリーンタウン)で5回目のレッスンを行いました。

参加くださったママから、嬉しいような…笑ってしまうようなエピソードがありました。

1歳過ぎの女の子。
ある時から、やたらお耳を触ることに気がついたママ。
<耳が気になるなら、痛いのかも…>ということで、耳鼻科へ。
ところが、、お医者さんいわく「何ともないね~」
そして、ママは、あることに気がついた☆
<食べている時に多いかも…これって、【おいしい】のサインだぁ♪>
そう。この女の子の【おいしい】は、
「赤ちゃん版サイン」のため、基本はホッぺを手の平でトントンする動きが、
ちょいと後ろに下がって、お耳をトントンだったのですね!


このようなこと、よくあります。
赤ちゃんの手の動きは、まだまだ未熟なので、読みとることは少し難しいかも。

このエピソードのママのように、
想像力を働かせて、検証してみてくださいね!

049.gifベビーサイン@お手てで、ギュ! 049.gif
小金井教室・基礎クラス 3/12(月)本クラススタート! 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2012-03-07 01:20 | ベビーサイン小金井教室 | Comments(0)