ベビーサインで動物サイン♪

こんばんは。
ベビーサイン@お手てで、ギュ!教室のあきたにです。

インフルエンザが猛威をふるっていますが、
みなさまのお家にも上陸したでしょうか?

わが家も、3歳のei*が週末に発熱したため、
インフルを疑い、休日診療へ。
しかし!?陰性…。
「でもなぁ~」と念には念をということで、
インフル対応モードにシフトチェンジ。

翌日には平熱になったei*
ものすごく元気。食欲あり。

保育園は解禁日までお休みすることにし、
夫やばあばに協力依頼。

でも、2度目の「でもなぁ~」ということで、
かかりつけの先生へも受診。
そして、また痛い鼻の粘膜検査をした結果
またもや陰性。。インフル出ず…。
先生いわく、
「夕方から熱も上がってこないし、元気だし、時間をあけて検査したのにマイナスってことは、
インフルではないね」

このインフル流行期に風邪ですか~!!
こんな時期だからこそ、インフル反応がなくとも
限りなくグレーゾーンのような気がして、
インフルエンザと同様の対応になってしまいます…。

ということで、元気なei*くん。
パワー全開でお家の中で遊び回っていました。

私は、きのう月曜日もサインクラスを行いました♪
小金井クラスで、【動物】サインのレッスンです。
ワニさん、パクリッ!!→って、ママが頭をパクッとするの~(^v^)
d0165589_0515289.jpg
大好きなアンパンマン登場♪ お顔は真剣(^_-)-☆
d0165589_052944.jpg
ワニの赤ちゃん♪手の平サイズだから、触ってみよっと!
d0165589_052244.jpg
このミッキーさんは、お友達が持ってきてくれたの~♪パレードみたいに音楽がなって、踊っちゃうんだぁ!
d0165589_0523742.jpg

☐本日のサインベビちゃん☐
「ハーイ!!」とシャキ―ンと手を挙げるのがマイブームなの(*^。^*)
とママが教えてくれました。
お名前を呼ぶ以外でも、
様々な問いかけや、何かを発信したい気持ちの時は、
シャキ―ンと手をあげ、そのままのポーズで、かなりの時間停止していたね。
顔つきも、かっこいい+ギュ!としたいほど、かわいい~♪
d0165589_0525380.jpg


049.gifベビーサイン@お手てで、ギュ! 049.gif
小金井教室・日曜&月曜クラス 現在受講申込み受付中☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2012-02-21 23:59 | ベビーサイン小金井教室(141) | Comments(0)