ベビーサイン@小金井⑤レッスン

こんばんは。
ベビーサイン@お手てで、ギュ!教室の
あきたにです。

本日2/19(日)10:30~
小金井教室にて、5回目のベビーサインレッスンを行いました。

絵本『かおかお どんなかお』を使って、
【たのしい】【かなしい】まどの感情サインをご紹介したり、
【痛い】【危ない】など、
大きくなって、興味も倍増したお子さんに、
ぜひ見せたい危険予知等のサインもご紹介しました。

また、
『はらぺこあおむし』の大型絵本を、
読み聞かせCDと共に、【食べる】のサインを見せながら、
みんなで鑑賞しましたよ。
お子さま方は、
青虫さんが食べた果物の、空いている穴に釘付け♪

アクティビティとしては、
「お友達と遊ぶこと(集団)に慣れる」というテーマ設定で、
【順番】【どうぞ】【待って】【ありがとう】などのサインを使いながら
みんなで「入れ子」で遊びました。

次回レッスンまでの1ヶ月間も、
お子さんが発信する「手の動き」を受け止めつつ、
ベビーサインでのやりとりを楽しんでくださいね!

049.gifベビーサイン@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2012-02-19 23:59 | ベビーサイン小金井教室 | Comments(0)