人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーサイン@小金井 ステップアップコース

「ステップアップコース」とは、
6回の基礎コースを修了したママ&お子さんのご希望にあわせ、
+3回の継続レッスンを行っています。

現在、お手てで、ギュ!教室では、
小金井・国分寺教室で行っております。

「ステップアップ」と聞くと、
サインを多用しているお子さんが、
さらにレベルアップするため…と思われがちですが、
近年、
ベビーサインをスタートする月齢も低くなっていることから、
やっと動きはじめたお手てを、
さらに、効果的にサインできるように、
ママやお友達と一緒に楽しみながら、
サインを使っていこうという「ねらい=願い」もあります。

ステップアップコースにもなると、
お子さん方は、
「ハイハイ」や「あんよ」などで自由に動けるようになるため、
お子さん同士のやりとりも出てきて、
ママ達も、それをニコニコ(*^_^*)と見守っていたりしますよ!

今回は、ステップアップ1回目でしたので、
『きんぎょがにげた』の絵本や、
動物の指人形などを使って、
【どこ?】の疑問詞をたくさん使いました。
ベビーサイン@小金井 ステップアップコース_d0165589_1523927.jpg
ベビーサイン@小金井 ステップアップコース_d0165589_1533086.jpg
他会場で受講してくださったお友達の【どこ?】サインです↑
人差し指のみを立て、左右に振ります。


また、
【なに?】【だれ?】なども、
使えるシーンを具体的にお伝えしながら、
親子で遊びながら、繰り返しサインしてみましたよ。

次回は、【色】のサインを覚えましょうね!

もちろん、レッスン後のティータイム&ランチタイムも行いますよ♪
お楽しみに~!

049.gifベビーサイン@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2012-02-06 14:42 | ベビーサイン小金井教室(141)