人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーサイン@日曜クラス 

ここ最近のベビーサインクラスの様子を、
まとめ切れていないので、
どんどんアップしていきたいと思います。

☐ベビーサイン@小金井・日曜クラス☐

先週の日曜日に、
基礎コース最終回となる6回目のレッスンを行いました。

私や、ママ・パパが話す言葉に合わせて、
【おっぱい】サインをしたり、
「上手~!」を聞くとすぐに、「パチパチ」と拍手をしたり、
また「ハーイ!」と手を上げたり、、、
1歳ちょっとのお子さんからも、
たくさんの「言葉」の発信があって、
一緒に同じ時間を過ごしている感がどんどん強くなってきましたね。

最終回恒例のプレゼント交換では、
何が入っているか…
ラッピングを開けながら、
みんなでワクワク♪
ベビーサイン@日曜クラス _d0165589_905372.jpg


これからが、ベビーサインを多用する時期です。
ぜひ、お仕事や日々のことでご多用かと思いますが、
ベビーサインを使って、
お子さんに話掛けてくださいね。

かわいい手で、
どんどんお話してくれますよ!

楽しい時間をありがとうございました☆

----------------------------------
☐ママ・パパからの感想☐

*赤ちゃんの時期から、サインを使うことで、
 たくさんコミュニケーションをとれた。
 そして、充実した日々となった。

*はじめは、サインクラスに通いつつも
 「本当にサインするのか?」と半信半疑だったが、
 実際子どもがサインを自ら使い始めたのを目の当たりし、
 「スゴイ!」と感動した。

*少しずつではじめたサインだけれど、
 使ってくれる数ではなく、
 今、伝えたいことからサインができるようになるので、
 子どもの気持ちがわかり、とても嬉しい。

*ママとべったりの時期に、
 おぼえたサインを使って、
 話掛けたり、コミュニケーションを図ることができので、
 パパとしても、育児を手伝うことができた。

*教室で習ったサインは、
 子ども感情を表す【楽しい】【痛い】や
 動物のサインまであって、
 身の回りにあるものぐらいかなと考えていたので、
 驚き、ためになった。

----------------------------------------
ベビーサイン@小金井教室では、
日曜クラス・月曜クラス共に、
2月開講メンバー受付中!!


049.gifベビーサイン@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2012-02-06 09:52 | ベビーサイン小金井教室(141)