人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーサイン@国分寺レッスンはじまりました!

みなさま!こんばんは☆
ベビーサイン@お手てで、ギュ!のあきたにです。

おかげさまで、このブログも、
少しずつ読んでくださる方が増えています。
ありがとうございます☆

レッスンを受講中(後)のママ達からも、
「ブログ、見ましたよ!」とお声掛けいただくこともあり、
嬉しい限りです。

「アメブロでリンクしましょう!」
との甘いお誘いをうけつつ、、、
exciteを愛用中なのです。

さてさて、本題へ。
先週の金曜日に、
国分寺クラス(西国分寺駅前・いずみホール)にて、
ベビーサインクラスがはじまりました。

今回は、8組のベビちゃんとママが集まってくださいました。
ベビーサイン@国分寺レッスンはじまりました!_d0165589_1714346.jpg

初回レッスンは、
「はじめて使うベビーサイン」ということで、
まだ小さなベビちゃん&サインすることが初めてのママにも負担がない
スタート期にピッタリのサインを20個ほどお伝えしました。

お手てで、ギュ!教室では、
ただ「お話して」サインを伝えるのではなく、
お歌やふれあいあそび、絵本などを通して、
具体的に、どの場面でどんなサインを見せたらよいかをレクチャーしています。
ベビーサイン@国分寺レッスンはじまりました!_d0165589_17224786.jpg

今回は、グーパーでできる【ボール】のサインをピックアップ。
たくさんボールで遊んで、興味を惹きつけたら、、、
【ボール】のサインをしましたよ。
(小さなお子さんのお手ての発達は、
ニギニギと握ったり、広げたりすることからはじまります。
だからこそ、はじめはグーパーで出来るサインがおすすめなんです)


それから、もちろん
「節分」を前に、「鬼のお面」もママ達に作ってもらいました。
今回は「足型スタンプ」に挑戦しました!

まだまだ「土踏まず」のない、かわいい足型がたくさんとれましたね!

さぁ、来月もお風邪などひかず、元気にお越しくださいね。

☐ベビーサイン@国分寺教室の次回開講(体験会)は4月となります☐
049.gifベビーサイン@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2012-02-01 17:32 | ベビーサイン西国分寺教室(65)