ベビーサイン@小金井レッスン③

昨日、ベビーサイン@小金井教室にて、
3回目のレッスンを行いました。

今回は、振替のお友達も加わり、
賑やかにレッスン♪

現在私のクラスは、
基礎6回コースを基本としているので、(更に3ヶ月の継続クラスもしています)
3回目レッスンは、前半の終了を意味します。

この時期になると、
☐サインを使いはじめているお友達と、
☐まだ意味は持たないけれど、お手てをたくさん動かすお友達、
それから、
☐サインよりも、あんよやハイハイで動けることとが嬉しくて、
なかなかサインを見てくれない行動派のお友達

と、月齢や性別、それから気質によっての違いが出てきます。


0歳から、しっかりとわかってしまう、お子さんの個性☆
これもベビーサインを通して、たくさんお子さんと向き合ってこそ!ですね。

4回目以降は、
そんなお子さんの様子を個別に対応しつつ、
ママにも楽しい時間になるように、しっかりサポートしていきます。

☐レッスンの様子☐
教材の「サインカード」を使って、ペアレッスン中
d0165589_18115257.jpg

☐今日のおやつ☐
冬にぴったりの「スノークッキー」ですが、
シュガ―パウダーを切らしていたため、きなことアーモンドプードルで作ってみました。
小金井教室では、レッスン後に、ママ達へティータイムの時間をプレゼント♪
しばしの休憩。
d0165589_18142681.jpg


☐振替のママ達に、インタビュー(お子さんの年齢:1才1ヶ月 1才2ヶ月)☐
*1歳までは動くことが多く、喃語などで訴えることもしばしばでした。
 1歳になったら、スイッチが入ったようにサインでお話してくれようになった。
 現在は、【犬】【鳥】【魚】など、動物が大好き。
 子どもがサインしてくれる度に、とても嬉しい。


*10ヶ月に【おっぱい】サインを使いはじめ、
 食べることが好きなので、【もっと】も多用している。
 一方、身の回りのものもサインしてくれる。
→ボードにあった鳥のイラストを見つけ、
「鳥」さんいたよ!と、にっこり【鳥】のサインをしてくれました。



☐■☐ベビーサイン@小金井教室では、2月開講本クラス 申込み受付け中☐■☐ 

029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2012-01-24 18:20 | ベビーサイン小金井教室 | Comments(0)