人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月開講・ベビーサイン@田無クラス

こんばんは。
ベビーサインで、ベビーとママを笑顔で結ぼう☆
と活動中のあきたに ゆきです。

1/18(水)に、西東京市のコール田無で
ベビーサイン1月開講クラスがスタートしました!

残念ながら、
ママの体調不良で3組さまがお休みでした。
お休みの皆さま、次回お会いできることを楽しみにしております。
まずは、パワーを取り戻してくださいね。

第1回目レッスンでしたので、
ベビーちゃんは、お教室の雰囲気になれること。
ママ達には、
手を動かすことに慣れるためのポイントや、
お子さんにあったサインの選び方、
実際に、絵本やふれあい遊び、お歌をうたいながら、
サインをマスターしました。

ママ達のサイン、やわらかい動きでとても上手でした。
月齢が低いベビーちゃんも、ふれあい遊びでユラユラされながら笑ったり、
歌いながらサインをする私を、ジ―ッと見てくれたり、
あんよのお友達も、絵本を集中してみてくれたり、
と、
みんなが色々な表情をみせてくれた楽しい第1回目のレッスンでした。

最後は、
もう間もなくの「節分」にちなみ、
鬼のお面づくりをしました。
1月開講・ベビーサイン@田無クラス_d0165589_0224134.jpg

              写真だと分かりづらいですが、
              鬼の青い髪の毛に、ちびっ子達の可愛い「指スタンプ」をしましたよ!

1月開講・ベビーサイン@田無クラス_d0165589_02706.jpg
                   ビーボくんも、似あうかな?

049.gifベビーサイン@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市。国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2012-01-20 00:32 | ベビーサイン田無教室(41)