ベビーサイン@小金井日曜クラス・振替レッスン

こんばんは!
ベビーサイン@お手てで、ギュ!教室の
アキタニ ユキ です。

日付が変わってしまったので…
昨日1/14(土)、
先月お休みされた小金井日曜クラスの振替レッスンを行いました。

最終回が目前となった5回目レッスンは、
食べ物サイン・形容詞サインにスポットをあてつつ、
これから お友達と遊ぶ機会がどんどん増えていくと思うので、
「お友達と遊ぶ際に使う・見せる便利なサイン」も、
「入れ子」などで実際に遊びながら、
ママもパパも一緒にマスター♪

また、教材である「サインカード」を使ったじゃんけんでは、
偶然にも、ご夫婦で同じサインを出したり…と、
息のあったところを見せてくださいましたね。

小金井・日曜クラスは、
パパもご一緒に参加いただけるので、
ご家族でお越しになる方も多いです!
d0165589_0194482.jpg
               サインでお話してくれるパパのお膝、嬉しいな(^u^)
d0165589_0232879.jpg
            「入れ子」も、ママとパパが【高~く】重ねてくれたね☆
d0165589_0265584.jpg
            さっき見た『はらぺこあおむし』の青虫さんが、乗っかっているーーー凹

いよいよ、今月末は最終レッスンです。

平日は、ママもパパもお仕事という環境だからこそ、
ベビーサインをツールに、
お互いの子育て観を伝えあったり、
<子育ては2人で>というスタンスを築いていくのもいいですね。

それでは、小金井クラスでお待ちしております。

049.gifベビーサイン@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市エリアを中心にベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2012-01-15 00:42 | ベビーサイン小金井教室(141) | Comments(0)