人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーサイン@小平・レッスン4

こんばんは!
ベビーサイン@お手てで、ギュ!教室のアキタニ ユキです。

昨日は、午前の国分寺クラスに引き続き、
午後は、小平クラス(小平市中央公民館)でレッスンを行いました。

このクラスのお子さん達は、
参加当初は、「ねんね&お座りが得意なベビーちゃん」でしたが、
なんと、今回は、「つかまり立ち」ができるようになっていました~!!
早いですね☆

それから、
ママとお話していた時に、【おっぱい】という言葉を耳にしたお子さんが、
上手に【おっぱい】のサインを何度も、使ってみせてくれました♪
「ママ達、今【おっぱい】って、お話したでしょう(^u^)」と言うように!

やはり、お子さんからの何らかの反応があることで、
ママの達成感・頑張り度は違ってきますから、
お伝えする私としても、大変嬉しいことです。
ママの喜ぶ顔が、お子さんの笑顔を引き出し、またさらなるサインを生む。
ので、
ぜひ、お子さんのサインをマスターしていく過程を
たくさん喜んでくださいね。

今回ご紹介した動物サイン、【うんち】などトイレの関連サイン、
ぜひ、ママ&お子さんに合ったペースで使ってみてください。

それでは、また来月お会いできることを楽しみにしています。

☐ベビーサインクラス・今月の名札はコレ↓☐



049.gifベビーサイン 小金井@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2012-01-15 00:06 | ベビーサイン@小平教室(12)