ベビーサイン@小金井 5回目レッスン

こんばんは。
ベビーサイン「お手てで、ギュ」教室のアキタニです。

午前に引き続き、
今日は午後も、小金井教室(小金井市緑町)でベビーサインレッスンです。

午後クラスは、今日で5回目です。
残念ながら、2組さまが体調不良でお休みでした。
どうぞ、お大事にしてくださいね!
(振替レッスンの件、メールにてご連絡します。
回復されたら、チェックしてみてくださいね)

さてさて、レッスンも終盤に入ってきましたので、
今日は「形容詞」サイン・「感情」サイン・「状態を表す」サインも
ご紹介しました。
簡単にいえば、
【大きい】【小さい】や【嬉しい】【痛い】、【熱い】【危ない】【汚い】などですね。

自我がはっきりしてきたり、
「あんよ」「ハイハイ」が活発になってきた時期だからこそ、
ママが使いたいサインだと思います。
レッスンでもお伝えいたしましたが、
概念が伝わりやすい「名詞」サインも使いながら、
見せていってください。

1歳前後のお子さん達。
とても上手に、
お気に入りのサインやジェスチャーをしてくれていますね。
年末年始を挟みますので、
いつもの生活パターンでないかもしれませんが、
出来る範囲で、手を動かしてみてください。

それでは、また来月お会いできることを楽しみにしております。

p.s.クリスマスの可愛いパッケージ&美味しいお菓子、
ごちそうさまでした053.gif
「ならは」熱、再び…の予感!!!

☐今日の工作☐
「足型尽きトナカイ帽子」
d0165589_1935439.jpg


049.gifベビーサイン@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2011-12-18 19:06 | ベビーサイン小金井教室 | Comments(0)