人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーサインで楽しむ♪クリスマス体験会

こんばんは☆
ベビーサイン&マッサージ教室@お手てで、ギュ!の
あきたに ゆきです。

夕方になって、
東京も冷え込んできました。

今日は、
午前中10:30~
西東京市の「コール田無」(「西武新宿線・田無駅より徒歩7分以内)にて、
冬のベビーサイン体験会を行いました。

今回は、
通常のベビーサイン体験会の内容に加え、
クリスマス遊びの要素を汲み込みながら、
ママとお子さん、
参加メンバーみんなで、
*ボール遊び
*動物に変身
*<クラフト>サインカード入り、クリスマスバック↓
ベビーサインで楽しむ♪クリスマス体験会_d0165589_19292052.jpg

今日は、↑この赤いバックに丸シールを貼り、バックを完成させましたよ!
*最後に「ピコピコテレパシー」で、
♪「食べられるものマル、マル~」と歌いながら、
繰り返し【食べる】のサインも練習しました。

ベビーサインは、
ママがお子さんに言葉で語り掛けることに、
手を添えるだけです。

今日は、どちらかといえば、
日常ではあまりない場面設定であったかもしれません。

しかし、今日お伝えしたサイン
【おっぱい】【食べる】【ボール】【星】【帽子】などは、
すぐにご自宅で実践できるサインです。

例えば、
おなかがすいている様子の我が子に、「【おっぱい】飲もうか?」
離乳食など、もっと食べたがっている我が子に、「もっと【食べる】?」
ピカピカに光るクリスマスツリーを見せて、「ピカピカ光っているね!と【電気】のサインを見せる」
など、
お子さんとの時間に、ぜひサインも取り入れていただけたら、
いつもと違った新鮮な視点をお持ちいただけると思います。

今日は、ありがとうございました。

☐今日の1枚☐
ベビーサインで楽しむ♪クリスマス体験会_d0165589_1958099.jpg


☐ベビーサイン@田無・西東京 2012/1月開講クラス 申込み受付中☐
049.gifベビーサイン@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・西東京市・小平市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2011-12-07 20:00